パリで有名なあのファラフェルサンドのお店へ

さて、パリからこんばんは!

パリでは、昨日から、大きなストライキが始まりました。地下鉄も、バスも一部のラインを除いて、ストップしています。終わりはいつかわからないと言う、かなり大きなストライキだそうです。 

ちょうど今旅行でパリにいらっしゃっている方は、ほんとにかわいそう!としか言えないくらい気の毒なのですが、できるだけ楽しんでくださいね!

ちなみに、ストライキも考慮したルートを教えてくれるアプリは、旅行好きの皆さまだったらご存知、Citymapper!

このサイトは、本当に便利、 ニューヨーク、パリ両方で使えます。 バスも地下鉄も、あと何分で来るか一目瞭然。 長い間待つ必要がないので、是非、利用してください。(Googleマップよりも信用性は高く正確です!)

さて、ストライキ、そして雨がしとしと降るなか、唯一動いているバス96番に乗って、マレ地区にアルファラッフェルを食べに行きました。実は、ここ、パリで一番有名なファラフェル屋さんです。 周りにはいくつもあるファラフェルやですが、このお店だけが行列。

いつもは横目でみながら通り過ぎていた場所なのです。 観光客がやたら多いところって、なんか避けてしまいたい衝動にかられませんか?? 

ですが、今日、たまたまとあるブログを読ませていただいていて、ふと、ファラフェルが食べたい!と思い立って行ってみることに。その決断は正しかった!! 

めちゃくちゃおいしいです!! もっと早くに行けばよかった!

行った時間が遅くて、店内での食事はもう閉まっていたので、テイクアウトで買って外で立ち食い。

こちら、↓ は、6.5€のファラッフェルサンドウィッチ。このサンドには、盛りだくさんのファラフェルボール、そしてナス、赤キャベツ、刻んだキャベツ、パセリ、盛りだくさん。 特に驚いたのが、ピタパンがなんともモチモチしていて、美味しい! 

IMG_1545.JPG

ニューヨークのファラフェルは、3個くらいしか中に入っていないんです。でも、こちらは、ゴロゴロ数え切れないくらい。 外側だけじゃなくて、野菜を食べ進んで、奥にもファラフェルボールが潜んでいます!

もう一種類、お肉も一緒になったファラフェルサンドウィッチもあります。こちらは9.5 ユーロ。ただ、お店の男の子が、”うちはファラフェルで有名だからファラフェルを選んだら?”というので即決でした。 




パリは、食べ物がニューヨークよりも安くて嬉しい限りなのですが、このお店のファラフェルは、ニューヨークの私が知っている$3のファラフェルに比べて倍の価格。でも、その価値あり!!




店内でも食べれます。店内で食べると8.5ユーロと少し割高ですが、落ち着いて食べれて、きちんとお皿で出てくるので、食べにくさも解消!

32-34 Rue des Rosiers, 75004 Paris, France