ニューヨーク、リーズナブルで、おしゃれなブティックホテル MOXY HOTEL (モクスィーホテル タイムズスクエア))

ニューヨークのホテルは本当に高い! 

しかも、本当に高さに価値があるのかも不明なホテルが多い。(例えばあのペンシルバニア駅の前にあるホテルとか。。。)、泊まった後に、なんでこんなに高い値段を払ったんだろうって、首をかしげることも多いと思う。

ニューヨークという土地がら仕方ないけれど、やっぱり、ホテル代にお金が流れて、ショッピングができなくなったり、は避けたい。

今は Airbnb があって、比較的安い滞在先をを探せるようになったとはいえ、初めての土地でドキドキするし、やっぱり外から帰ってきたら迎えてくれるフロントがあって、安心できるホテルを選びたいですよね。

  • スタイリッシュなデザインホテルに泊まりたい!

  • お金を宿泊代に持っていかれたくない!

  • ロケーションにもこだわりたい!

  • 妥協したくない!


そんなあなたにおすすめなのが、Moxy Hotel Times Square です。

このホテルでいいと思ったのは、一人でニューヨークに来た人で、ほとんど外に出ていたり、ただホテルに帰って来てベッドにクラッシュ(倒れこむ)して寝るだけの人のために、お手頃な Pad Roomというのがあるところ。ベッドのサイズは、シングルサイズですが、日本人にとってはぴったりのサイズかも。(写真下) 

安い時期では一泊$80で宿泊ができます。 (このお部屋は人気なので、数ヶ月前の予約をお勧めします) 

こんまりとしたお部屋ですが、必要なものは全てあり。

こんまりとしたお部屋ですが、必要なものは全てあり。

114260710.jpg

さらに、よく考えられているなと思ったのが、洗面台が、バスルームの外にあるところ。 友人同士で泊まっていると、一人がバスルームに入ったら、もう一人は何もできなくなってしまうので、少しストレスになってしまいそうですが、洗面台が外にあることで、そんなストレスは軽減。 考えてみれば、洗面台は、別にバスルームの中にある必要はないのかも。それでいいよね、と頷ける。 

少し前に、2017年にPublic Hotel (パブリックホテル) ができたことで、これからもっと、手頃な価格で、質の高いブティックホテルがどんどんニューヨークに出来そう!と書いたけれど、まさしくこのホテルも同じコンセプト。 

”We Want You to Have it All ” (あなたの願いを全て叶えたい) 

をメインコンセプトに、オープンしたこのMOXY HOTEL TIMES SQUARE ホテルは、

今ニューヨークで大人気。 場所も、ミッドタウンにありどこに行くにもとても便利です。

マリオット系列だそう。

ホテルには、ルーフトップがあり、夜は帰る時間を気にせずに、遅くまでのんびりカクテルが楽しめます。

しかも、ルーフトップからは、エンパイヤステートビルを望むことができます。

朝食付きのプランも好評。 

123731236.jpg

イメージでいうと、大人気なACE HOTEL の少し小規模バージョンというところ?(でもACEにはルーフトップないか!) インテリアはめちゃ可愛くて、合理的。 

卒業旅行なんかでくるときは4台のベッドを備える2段ベッド付きのお部屋でもいいし、カップルで旅行は、ダブルベッドやキングサイズのお部屋でも。 

卒業旅行や、四人での旅行にぴったりな2段ベッドルーム。 ユースホステルは汚くてバスルームもシェアが嫌、でも安く済ませたいというグループにお勧め。一人$60が可能になります。

卒業旅行や、四人での旅行にぴったりな2段ベッドルーム。 ユースホステルは汚くてバスルームもシェアが嫌、でも安く済ませたいというグループにお勧め。一人$60が可能になります。

このベッドの配置は今までなかったかも! 友人同士だったら、隣同士である必要はないかも。

このベッドの配置は今までなかったかも! 友人同士だったら、隣同士である必要はないかも。

少しリッチに過ごしたいときは、スタジオスイート がおすすめ。 

159217328.jpg

実は、Kikiduneも、先週ホスピタリティマガジンのパーティが、このホテルのルーフトップであり、行ってまいりました。 その時の写真(下)


IMG_3570.JPG
IMG_3582.JPG
IMG_3577.JPG

全体的に、ポジティブなバイブがあって、とても綺麗。ルーフトップもとても大きくてびっくりしました。 ビデオのサイズが大きくてここには載せられないのですが、メリーゴーランドの様に、円形の回るラウンジソファもあり、ぜひ座って見て欲しいです!

とにかく、KikiDune 大のお勧めのホテル。 必ずお早めにご予約下さい。(キャンセルは、直前まで無料でできるので、確定出なくても、とりあえず予約することをお勧めします) 


アップデート: Moxy Chelsea が今年の10月に、チェルシーのフラワーディストリクトにオープンしました。 ぜひオープンしたてのホテルに泊まってみては? 予約がいっぱいになる前に、こちらから


ちなみにウォール・ストリートにもあるそう。出張にも便利そうですね。


そして、さらに、2019年には、イーストビレッジにもできるそう。 定宿がどんどん増える気分で嬉しいですね! 















ニューヨークではタクシーは割高なので、必ずUBERを携帯にダウンロードして使ってください。 タクシーより20%割安で、マップも出て運転手がどこにいるのかわかるし、英語ができなくても自分で行き先を入力すればいいので簡単。