スプレーする縮毛矯正!その名の通り夢のようなヘアケア製品!BEST OF THE WEEK 今週のベスト 8/3/18

 

 

WOW DREAM COAT (200ML)

Anti-Humidity
Hair Treatment

$28.00

湿気はくせっ毛の大敵!! 髪の表面が、乾燥しきってふわっと浮いてしまって、ブロウをしてもなんの効き目もなく、縮毛矯正パーマをするしかない方々に朗報のプロダクトを紹介。

かく言う私も、その中でも一番ひどい癖っ毛女。今までいいと言われる商品は全て試してきたけれど、どれも効果はなかったので、今回も半信半疑で、アマゾンでオーダーして使ってみました。

このスプレーを使うことで、嫌な湿気ともおさらば、髪をまっすぐにしてくれる優れもの。2、3回そのあとシャンプーしても、その効果は続くといいます。私の大好きなメーガンも使っているとかいないとか?

その日は、朝シャンプーをした後、インストラクション通りに、濡れた髪にしゅっしゅっとスプレーして、ブロウドライしました。(スプレーは、ミストのように出るので、あっという間に髪全体に広がります。)ツヤっとした表面になり、いつも仕上げに使っているNEXEのヘアオイルをつけなくてもいいくらい。湿気の多い夏の日、しかも雨が続く毎日だったので、今日みたいな日にちょうどいいかなと期待しながら出勤。 

ところが、その日、湿気が多いどころか、散々な目に!! 

ランチをハドソン川沿いで食べていたら、ポツポツと急に大粒の雨が。そして、間も無くスコールのような大雨になったのです。 急いで建物の中に入ったのですが、髪はずぶ濡れ。せっかく朝ブロウしたのに最悪!と思っていると。。。

髪が乾いた後、今だに縮毛矯正をかけた直後のようなヘアスタイルをキープしているのです。しかもツヤツヤとしています。 一日終わり、家に帰って鏡を何度も見てしまうほど、自分の理想の髪型を夜までキープ。 シャンプー2、3回してもこの効果は続くとのことなので、まさに夢のようなドリームコート

まさに、スプレーする縮毛矯正。(熱を与えることで効果があるのでブロウは必ずして下さい)

(後日談:その次の日に会った友達を、カウンター席で待っていたら、彼女は私の後ろ姿の印象が違っていたので、気づかなかったそう)

日本への送料は$6。(配送先の国を日本に指定して下さい)

 

 

Reformationでファッションディレクターをしていた、サラが、パートナーと2年前に始めたのが、STAUD.  初めて早々、トレンドセッターの アレクサ・チャンや、レアンドラ・マディンが持ち始めて一躍注目を浴びています。 コレクションは、元シャネルのモデル、Betty Catrouxと、ビンテージ洋服、そしてダウンタウンのストリートアートのインスパイアされているそう。現在、こちらで購入可能。

 

https://www.harpersbazaar.com.au/fashion/staud-moreau-bag-fashion-week-15803

 

バーグドルフグッドマン 

My Theresa

職人技とモダンなデザインの素晴らしい組み合わせのトパンガシューズ。全てペルーで手作り。