ルブタン、マノロブラニク に次ぐ、今一番勢いのあるシューブランド、Malone Souliers (マロンスリアーズ)!

2014年に創立したイギリスのシューズブランド。ルブタン、マノロブラニク に次ぐ、今一番勢いのあるシューブランド、Malone Souliers (マロンスリアーズ)。SS19のバイイングの売り上げは、FW18に比べて176%もアップしたと発表している、大人気のブランドです。 現在、展開している店舗数は320店舗にも登ります。

その人気の理由として、ノードストロムのバイスプレジデントは、”クラシックなシルエットなのに、モダンなエッジが効いているところ!”と大絶賛。

KikiDuneでは、その Malone Souliers をいち早く紹介しています。是非、海外のオンラインショップ から直接ご購入下さい。(画像をクリックするとセレクトストアへつながります)

KikiDune の大好きな靴ブランド、Malone Souliers(マロンスリアーズ)をご紹介いたします。ルブタン、マノロを越す勢いで、百貨店、高級ブティックストアのトップドアといわれるお店には必ず場イングしているという、ニューヨーカー、パリジャンヌが 第注目の靴ブランド。

こちらでは、個人輸入できるサイトをご紹介しています。送料も無料、そして関税も込みなのでぜひご利用ください。 (日本で大人気になること間違いなしです!)お問い合わせはこちらまで。

<MALONE SOULIERSとは?> 創立者は、クリエイティブディレクターで、デザインの統括をするMary Alice MALONE (メアリー・アリス・マローン)とRoy LUWOLT (ロイ・ルウォルト)。

メアリー・アリス・マローンはアメリカのペンシルバニアの田舎の中心部で生まれ育ちました。才能ある馬術ライダーでもあり、彼女はジュニアオリンピック馬術チームにも選ばれたほど。しかし、職人気質なメアリーは、コロラド州の美術学校に入学する道を選びます。

そこでメアリーは、家具製造、溶接、木工、室内装飾品の様々なプロセスに携わり、ものづくりの作り手として技術を習得していきます。

この才能と職人技は、靴のデザインと創作という場所を見つけます。彼女はロンドン大学ファッション学科のCordwainersコースでさらにその技術を磨き、数多くの有名なアトリエで訓練を重ねた後、立ち上げたのが、この Malone Souliers です。

女性が好む洗練されたデザインと、そのニーズを素晴らしく表現したその感性は、瞬く間にファッションエディターたちの注目を浴びることになり、美しいそのフォルムだけでなく、快適な履き心地も、大人気に。(足の入りが最高です!) 

Malone Souliers は、メアリーアリスの綿密な研究から生まれた技術とと、その習得に対する彼女の献身の頂点とも言えます。クラシックなデザインを軸に、シューレース使いやポインテッドトゥディテール等、モダンなエッセンスを加味した優美でエレガントなシューズを展開中のブランド。

Kikiduneでは、その売り上げを牽引したアイテムを一気に紹介しています。日本からもオーダー可能なサイトのみ紹介していますので、ぜひお買い物下さい。(個人でオーダー中にわからないことがあればチャット、もしくはメールにてお問い合わせ下さい。)

update: 2018年12月、Malone Souliers は、メアリーのみの新体制となりました。新しくニューヨークにオフィスを構える予定で、CEOには、中国のE-commerceのエクスパートでもある、Steven Hope を迎えています。